イベント・セミナー

GTMF2010 東京

概要

名称Game Tools & Middleware Forum 2010 東京
会場大手町サンケイプラザ (MAP)
日時2010年7月1日(木)10:00~17:30
セミナー日程2010年7月1日(木)
時間:10:00~10:50
場所:311 会議室
セミナー概要『高度なサウンドデザインをすべてのプラットフォームに!
新オーディオミドルウェア「次世代ADX」の先行紹介』


対象:サウンドデザイナー、サウンドプログラマー、プログラマー

「CRI ADX」の後継となる最新オーディオミドルウェアを用いた、高度なサウンドデザイン手法、マルチプラットフォーム開発時の工数削減手法、ロード時間の短縮などをご紹介します。

セミナーでは、以下のようなトピックを予定しております。
1.高圧縮・低CPU負荷の新音声コーデック「HCA」
2.複数音再生時のCPU負荷を劇的に減らす最新技術
3.ワークフローの改善(サウンドデザイナー、プログラマー
  の分業化)
4.ゲーム状況に合わせて変化する効果音やBGMの
  サウンドデザイン
5.タイムライン上へのサウンド配置
6.ゲームステート変数による高度なサウンド演出
7.インゲームプレビューによるデバッグや開発の効率化
8.複数プラットフォームでの開発工数削減方法
など
ブース展示『次世代ADX(新オーディオミドルウェア)を初披露!
iPad実機で動く各種デモも』


CRIが現在開発中の最新オーディオミドルウェア、次世代ADXをご紹介します。次世代ADXのサウンドオーサリングツール(PC)のデモを行います。
複数トラックの独立制御やインタラクティブサウンドのデザイン、タイムライン上へのサウンド配置など、実際のサウンドデータの制作フローを具体的にお見せします。

また、PSPでの最新動画技術(パンチスルームービー)や、iPhone、iPad、Andorid等のモバイル向け音声・動画ソリューションなど、実機でのデモを用意してお待ちしております。
参加費無料(セミナーへの参加には事前登録が必要になります。)
事前登録はGTMF公式サイトよりお申し込みください。
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