GTMF2011 東京

GTMF2011 東京イメージ画像

2011年6月30日(木)

GTMF2011 東京

概要

名称Game Tools & Middleware Forum 2011 東京
会場大手町サンケイプラザ (MAP)
日時2011年6月30日(木)10:00~17:45
セミナー日程2011年6月30日(木)
時間:11:05~11:55
場所:312 会議室
セミナー概要新型携帯ゲーム機(NGP、ニンテンドー3DS) で高品質なサウンドデザインを実現
~実機プレビューによる効率的なサウンドデザインと高度なストリーミング技術を使ったタイトル開発手法のご紹介~

NGP、ニンテンドー3DSタイトル開発者必見 !
NGPやニンテンドー3DSで高度なサウンドデザインを可能にする「CRI ADX2」のオーサリングツールと、実機プレビューを活用した効率的なサウンド制作手法をご紹介します。
またNGPやニンテンドー3DSのサウンドハードウェアを使用した低CPU負荷の音声再生手法をご紹介します。NGPでのストリーミングデータの活用方法やパッキング、使用の際の注意点などもご紹介します。
ブース展示NGP向けミドルウェアやADX2の新機能 「インゲームプレビュー」を初披露 !
ニンテンドー3DS実機によるデモも展示


1.CRI ADX2
NGP、ニンテンドー3DSに対応したオール・イン・ワン型オーディオソリューション。実機プレビューを活用した効率的なサウンド制作をご紹介します。開発機による実機プレビューデモ、サウンド演出デモを展示いたします。
また、ゲームを動かしながら各種パラメータを調整可能な新機能 「インゲームプレビュー」 をご紹介します。
2.CRI Sofdec2
新型携帯ゲーム機対応の高画質動画再生ミドルウェア。単純再生デモに加え、αムービーやシーク再生、ループ再生等の特殊再生を紹介します。
参加費無料(セミナーへの参加には事前登録が必要になります。)
事前登録はGTMF公式サイトよりお申し込みください。
ページ上部へ