ADX2 ワークショップ

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2012年12月19日(水)

ADX2 ワークショップ

概要

会場CRIミドルウェア 会議室(MAP
日時2012年12月19日(水)
19:30~21:00(開場19:00)
参加費無料
※人数に限りがございますので、参加希望の方は事前に下記メールアドレス宛にお問い合わせください
event2012@cri-mw.co.jp

ワークショップ内容

  • 『CRI ADX2』サウンドオーサリングツール体験会(初~中級編)
    ~ゲーム開発の流れに沿ったサウンド制作の新しいワークフロー~


    【実施概要】
    ・『CRI ADX2』基本説明(『CRI ADX2』で何ができるか)
    ・ツールを活用したサウンド制作(ダイナミックに変化するサウンドデザイン、各種エフェクトの活用方法)
    ・実際に作成したサウンドのデモアプリへの組込み
    ・アプリのサウンドを直接調整する方法

    【主な内容】
    ADX2で作った音の演出を、サンプルゲーム上に、リアルタイムに調整しながら組み込んでいきます。ADX2を使用した実践的なサウンド制作を体験いただけます。

■サンプルゲーム:ピンボールゲーム

・ボールのリアクション音(衝撃度による変化の追加)
・ボールロスト時の音(リアクション音のランダム再生)
・ターゲットの音(ランダムピッチ、デチューン音)
・BGMを付ける(ブロック再生を活用した、タイトル・ゲームメイン・ゲームオーバーのBGM)
・BGMと状況音の優先度(セリフが入るとBGMが下がる設定)
など

【参加方法】
event2012@cri-mw.co.jp宛にお問い合わせください。

※PC及び、ヘッドホンはご持参ください。
(最低動作環境 OS:WindowsXP/7、CPU:Core2Duo以上、メモリ:2GB以上、.net framework 3.5以上)
※本ワークショップでは、プログラミングの技術は必要ありません。
※本ワークショップ内で作成した素材、およびツールはお持ち帰りいただけます。
※実施内容は多少変更する場合があります。予めご了承ください。

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