GTMF2012 大阪

GTMF2012 大阪イメージ画像

2012年6月26日(火)

GTMF2012 大阪

概要

名称Game Tools & Middleware Forum 2012 大阪
会場グランキューブ大阪(MAP)
日時2012年6月26日(火) 10:00~18:45(受付開始 9:30)
セミナー日程2012年6月26日(火)
時間:15:20~16:10
場所:A会場(1004 会議室)
セミナー概要スマートフォン向けミドルウェアはここまでできる!
多様な演出を手軽に実現する各種手法のご紹介


ミドルウェアを活用することで、スマートフォン向けアプリを手軽にリッチにする演出の制作手法をご紹介します。
●ムービーの活用でデータ容量を抑えた特殊効果を実現
 ・テクスチャへの動画貼り込みで、ゲーム内の一部でムービー再生
 ・α(透過値付)ムービーでゲーム画面にムービーを合成
 ・複数ムービーの同時再生
●低負荷でリッチなサウンド演出
 ・低負荷な16音の同時再生
 ・複数トラックのBGMのムービーへの組み込み
●その他
 ・ネットワーク対応
 ・演出の新しい制作手法
 ・Unity対応プラグイン情報など
ブース展示PS Vitaやスマートフォン向けゲーム開発を強力に支援するミドルウェア各種デモを初公開!

1.「CRI ADX2」
スマートフォンにも対応した、オール・イン・ワン型オーディオソリューション。
DAWレベルのオーサリングツールと独自のコーデックにより、低負荷でリッチなサウンド演出を実現します。
・実機でのサウンド演出デモ
・Unity対応プラグイン向け機能
・ネットワーク対応デモ(初公開)

2.「CRI Sofdec2」
柔軟な動画再生を実現する高機能ムービー再生ミドルウェア。
複数動画の同時再生や、αムービーといった演出を可能にするSofdec2のオリジナルコーデックに加え、
機種固有のコーデックにも対応。低負荷でリッチな演出を実現します。
・実機での特殊再生(αムービー、テクスチャムービー、複数ムービー同時再生)デモ
・Unity対応プラグイン向け機能
・ネットワーク対応デモ(初公開)

3.演出の新しい制作手法(初公開)
参加費無料(セミナーへの参加には事前登録が必要になります。)
事前登録はGTMF公式サイトよりお申し込みください。
ページ上部へ