株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:押見正雄、東証マザーズ:証券コード 3698、以下CRI)は、2018年1月24日(水)~26日(金)に幕張メッセで開催されるプロモーション・マーケティングの展示会「第1回 Web販促EXPO」に、サイトや商品をより魅力的に見せるWeb動画ソリューションとして、Web動画ミドルウェア「LiveAct® PRO(ライブアクト プロ)」を出展いたします。
LiveAct PROは、ハウステンボスの公式スマートフォンサイトや楽天トラベルと日産自動車のキャンペーンサイト、また、下着・ランジェリーのECサイト「aimerfeel(エメフィール)」などに採用実績のあるWeb動画ソリューションです。複数の動画を⾃動再⽣する「サムネイル動画」や、商品を360度あらゆる⾓度から⾃由に⾒ることができる「360度動画」など、従来スマートフォンブラウザでは実現が難しかった驚きのあるWeb動画を容易に実現し、商品を魅⼒的に紹介します。
拡大するEC市場
近年、EC市場は拡大し、利用者数も年々増加するなど、ECサイトは人々の暮らしに密接したサービスになりました。このような状況下で、他社サイトとの差別化や自社サイトのブランドイメージの向上のために、最先端のWebソリューションやIT活用への関心が高まっています。ファッション業界においては、IT活用を意味する
「ファッションテック」が注目を集めており、ブランドイメージ向上やより便利なサービスの実現を目的に、VRやWeb、スマートフォンアプリの技術が活用されています。
CRIは、このようなEC、ファッション業界に向けて、動画を活用した驚きのあるWeb表現を実現するLiveAct PROを提案してまいります。
CRI出展概要
イベント名称 :2018販促ワールド春 第1回Web販促EXPO春
場所 :幕張メッセ 3ホール 31-19 株式会社CRI・ミドルウェア ブース
日時 :2018年1月24日(水)~26日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
ウェブ :http://www.cri-mw.co.jp/event/2018/webhansoku.html
出展デモ :「スタジオ不要、スマホで360度動画」
ファッションECサイトをイメージした360度動画を、お手持ちのスマートフォンで、最短1分で作成いただけるデモです。また、ブースでは、LiveAct PROの各機能をお試しいただけます。
LiveAct PROとは
ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、軽量な動画再生を活かした特殊演出を可能にする、Web動画ソリューションです。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで動画を活かし、「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
【機能の一例】
・サムネイル動画:自動再生に対応した動くサムネイル
・インライン動画:従来スマホブラウザでフルスクリーンでしか再生できなかった動画をインラインで再生
・360度動画:指でなぞることで見る角度を自由に変えられる動画を活用した演出
・クリッカブル動画:動画内にクリックできるエリアを設定
・アドバンスド・ビデオ・アナリティクス:ユーザーの視聴履歴を1/30秒以下の単位で細かくデータ取得
【採用事例】
aimfeel(エメフィール)、ハウステンボス、楽天トラベル、OneDouga など
LiveAct PRO紹介ページ:http://www.cri-mw.co.jp/liveact/
CRIは、CRIWAREを通じて、ユーザビリティの向上、クオリティ向上のための技術やソリューションを提供し、開発者の皆様の課題解決をサポートするとともに、エンドユーザーのユーザビリティの向上をサポートしてまいります。
本リリースに関するお問い合わせ先 広報担当 E-mail: press@cri-mw.co.jp URL: http://www.cri-mw.co.jp/ |
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