統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Smartphone
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone
ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大きな演出データも素早くダウンロードし、データの追加や差し替えにも柔軟に対応します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
高圧縮トランスコードシステム「CRI DietCoder」for セキュリティカメラ
見た目の画質劣化なしで動画データを圧縮できるソフトウェア高圧縮トランスコードシステムです。セキュリティカメラシステムに導入いただくことで、動画データを1/2~1/3に圧縮します。
H.264 やMP4等の動画フォーマットで圧縮済みの動画データを、さらに画質劣化なしで1/2に圧縮する、ソフトウェアトランスコーダーです。圧縮劣化の有無を即時検出する画質評価システムも備えています。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」for HTML5
ADX2 for HTML5は、HTML5+JavaScriptで開発されるブラウザゲーム向けのサウンドミドルウェアです。ゲーム機やスマートフォンアプリ開発で多くの採用実績を持つADX2がブラウザゲーム向けに対応し、効率的なサウンド管理やサウンド演出をサポートします。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
省回路型 高出力サウンドミドルウェア「D-Amp Driver」
非常にシンプルな回路で音声の高出力再生(3W~)を実現する、省回路型 高出力サウンドミドルウェアです。マイコンと汎用FETのシンプルな回路で、サウンドやガイド音声など、大音量かつクリアな再生を実現します。
クリエイティブUIミドルウェア「Aeropoint® Signage」
画面上の動きとタッチ動作を制御するゲームエンジンと、高圧縮かつ高画質な動画圧縮エンジンを搭載した、デジタルサイネージ用ミドルウェアです。
クリエイティブUIミドルウェア「Aeropoint® GUI」
動きのある、洗練されたGUIを、IoT端末や組込み機器で実現するUIミドルウェアです。スマートフォンやPC、ゲーム機などで使われている高度なGUIを、家電や産業機器などのグラフィックス能力が低い組込み機器でも可能にし、操作画面や監視画面の視認性の向上や操作性・操作感の向上に貢献します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
マイコン上で軽量かつ音質の良いサウンド再生を実現するミドルウェアです。負荷の軽いサウンド再生に加え、さまざまな特殊再生を手軽に実現します。
組込みマイコン上で軽量かつ画質の良いムービー再生を実現するミドルウェアです。これまでコスト面、技術面でムービー再生が難しかった機器で、ムービーを用いたガイダンス、CM 動画、サイネージなどを手軽に実現します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
マルチコアCPUを活用してソフトウェアによって複数の圧縮音声を再生する、アミューズメント機器向けサウンド再生ミドルウェアです。ARM 1GHzで200音以上の同時発音に対応し、ダイナミックなサウンドを実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec7」
アミューズメント分野向けにチューニングを極めるムービーミドルウェアです。遊技機のムービー演出に特化し、高画質であることはもちろん、多彩な演出が可能なムービー再生により、魅力的なタイトル制作を支援します。
車載組込み用サウンドミドルウェア「CRI ADX Automotive」
エンターテインメント分野で多くの実績を持つ「CRI ADX®」を車載組込み向けに最適化し、状況に応じて最適な音声を再生する高度なインタラクティブサウンド技術を組込みマイコンで実現します。
「病院やクリニックの受付カウンター周りから、ご家庭まで」 を主たる事業範囲とし、個人はもとより、ご家族やヘルパーの方々など、地域連携および他職種連携を指向する医療・ヘルスケア関係者に対して、モバイルデバイスを活用した最適なITソリューションを提供します。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
サウンドミドルウェアのデファクトスタンダードとしてもっとも多くのゲーム開発会社で使われている「CRI ADX2」を、次世代のクリエイター育成向けに展開します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Smartphone
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone
ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大きな演出データも素早くダウンロードし、データの追加や差し替えにも柔軟に対応します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Smartphone
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone
ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大きな演出データも素早くダウンロードし、データの追加や差し替えにも柔軟に対応します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
「病院やクリニックの受付カウンター周りから、ご家庭まで」 を主たる事業範囲とし、個人はもとより、ご家族やヘルパーの方々など、地域連携および他職種連携を指向する医療・ヘルスケア関係者に対して、モバイルデバイスを活用した最適なITソリューションを提供します。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Consolegame
ファイルロード時間を短縮し読み込み時のストレスを大幅軽減。プレイヤーを待たせずに、より軽快・快適なプレイを実現するツール&ミドルウェア。
※本製品の機能は「CRI ADX2」に搭載されております。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
高圧縮トランスコードシステム「CRI DietCoder」for セキュリティカメラ
見た目の画質劣化なしで動画データを圧縮できるソフトウェア高圧縮トランスコードシステムです。セキュリティカメラシステムに導入いただくことで、動画データを1/2~1/3に圧縮します。
H.264 やMP4等の動画フォーマットで圧縮済みの動画データを、さらに画質劣化なしで1/2に圧縮する、ソフトウェアトランスコーダーです。圧縮劣化の有無を即時検出する画質評価システムも備えています。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
マルチコアCPUを活用してソフトウェアによって複数の圧縮音声を再生する、アミューズメント機器向けサウンド再生ミドルウェアです。ARM 1GHzで200音以上の同時発音に対応し、ダイナミックなサウンドを実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec7」
アミューズメント分野向けにチューニングを極めるムービーミドルウェアです。遊技機のムービー演出に特化し、高画質であることはもちろん、多彩な演出が可能なムービー再生により、魅力的なタイトル制作を支援します。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
車載組込み用サウンドミドルウェア「CRI ADX Automotive」
エンターテインメント分野で多くの実績を持つ「CRI ADX®」を車載組込み向けに最適化し、状況に応じて最適な音声を再生する高度なインタラクティブサウンド技術を組込みマイコンで実現します。
省回路型 高出力サウンドミドルウェア「D-Amp Driver」
非常にシンプルな回路で音声の高出力再生(3W~)を実現する、省回路型 高出力サウンドミドルウェアです。マイコンと汎用FETのシンプルな回路で、サウンドやガイド音声など、大音量かつクリアな再生を実現します。
クリエイティブUIミドルウェア「Aeropoint® Signage」
画面上の動きとタッチ動作を制御するゲームエンジンと、高圧縮かつ高画質な動画圧縮エンジンを搭載した、デジタルサイネージ用ミドルウェアです。
クリエイティブUIミドルウェア「Aeropoint® GUI」
動きのある、洗練されたGUIを、IoT端末や組込み機器で実現するUIミドルウェアです。スマートフォンやPC、ゲーム機などで使われている高度なGUIを、家電や産業機器などのグラフィックス能力が低い組込み機器でも可能にし、操作画面や監視画面の視認性の向上や操作性・操作感の向上に貢献します。
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
マイコン上で軽量かつ音質の良いサウンド再生を実現するミドルウェアです。負荷の軽いサウンド再生に加え、さまざまな特殊再生を手軽に実現します。
組込みマイコン上で軽量かつ画質の良いムービー再生を実現するミドルウェアです。これまでコスト面、技術面でムービー再生が難しかった機器で、ムービーを用いたガイダンス、CM 動画、サイネージなどを手軽に実現します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Smartphone
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone
ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大きな演出データも素早くダウンロードし、データの追加や差し替えにも柔軟に対応します。
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Smartphone
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone
ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大きな演出データも素早くダウンロードし、データの追加や差し替えにも柔軟に対応します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Consolegame
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
for Consolegame
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
会社の業績は変動するものですが、毎日特に不自由も無く、生活し仕事ができるということは、とても幸せなことだと思います。
大きな地球全体から見ると、ちっぽけな集団でしかない私たち。
でも、地球で暮らしている以上、「地球」や、「ともに暮らす人たち」のために、何か「ささやかな恩返し」をしたいと思うのです。
私たちは、
・『注意しないと、地球環境が大きく変わっていく』ということを忘れません。
・『地球上に、困っている人や不自由な人が居る』ということを忘れません。
だから・・・
『小さなハート』を、「地球」に、そして「困っている人たち不自由な人たち」に届けたい。
大きい地球全体から見ると、ほんのちっぽけなことかもしれませんが、私たちは、少しずつ・・そして続けます。
リサイクルとゴミ
まず、身のまわりから。
使用した後のことを気遣います。
リサイクル資源は再生しやすい形で収集を、ゴミは最小限にして分別を。
気づけば、当社では不要となったものを16種類以上に分別して収集していました。
(1)紙ごみ、(2)不燃ごみ、(3)缶、(4)びん、(5)ペットボトル、(6)新聞・雑誌、(7)生ゴミ、(8)シュレッダーゴミ、(9)CDリサイクル、(10)書類リサイクル、(11)食べ物系 紙ごみ、(12)食べ物系 不燃ごみ、(13)ダンボール、(14)発泡スチロール、(15)PCなどの機械、(16)電池、(おまけ(17)使用済み切手)
ペットボトルは、自宅同様ラベルをはがしてなるべくすすいで・・・。
紙とビニールもきっちり分けて・・・。
電気の節約
ソフトウェア開発に不可欠な「電気」を、大切に使いたい。無駄な電気使用は極力なくしたい。
CRIでは、一人にひとつ、スイッチ付のコンセントを配付し、社員は帰り際にはコンセントのスイッチを切ってから帰宅します。微弱電流も不要なものは無駄にしない。漏電が起因する火災の発生も抑えます。
トイレの照明もこまめに消します。
自然環境にちょっと貢献
2010年4月11日、高尾山で「日本山岳会」主催の「第10 回 高尾の森植樹祭」があり、有志で参加しました。有志といっても社員の約半分が参加してきました。
60年ほど前に植えられた針葉樹林を、自然に近い豊かな森(混交林)にするため、広葉樹の苗を植える作業のお手伝いです。「やまざくら」「ほうのき」など、合計100本近くの苗木を植えることができましたので、自称『CRIの森』と命名したいと思います(笑)
幸い天候にも恵まれ、春のとてもさわやかな自然の中で、楽しく植林体験ができました。
日頃、忘れている自然の力や、自然の大切さを感じると共に、運動不足解消にもなり、最高に気持ちの良い一日となりました。
また、将来、自分が植えた木を見に行けるという楽しみもできました。
これからも、時々は『自然環境にちょっと役立つ活動』を進めて行きたいと思います。
災害への対応
2011年3月11日、「東北地方太平洋沖地震」。我々日本人にとって、記憶から消し得ない悲しみの日となりました。
社員で意見を出し合い、できることから始めてみました。
・社員有志からの義捐金、会社からの義捐金寄付。
・お世話になっている東北の大学への就職支援。
これで終わりではなく、この震災があらわにしたもう一つの問題「クリーンエネルギー」への対応は、継続して模索して行きたいと考えています。
これまでにも、何年かおきに、悲しい知らせが世界をつつみました。
2010年1月の「ハイチ大地震」
2004年12月の「スマトラ島沖地震」
その都度、社員有志と会社からささやかな気持ちを、日本赤十字社を通じて届けてきました。
『小さなハート』が困っている人たちに届くことを願っています。
貧困や健康上の問題で困っている人に
数年前、世界のインターネットドメインについて調査していたとき、「.MW」という「ドメイン名」を持つ国を知りました。
当社の略称は「CRI-MW」ですから、「CRI@MW」でドメイン名を取得することにし、そのドメインを持つ国を調べました。
マラウィー共和国というアフリカの中央部に位置する国でした。
私たちは、日本大使館があることを知り、訪問しました。聞くと、貧困やエイズ問題で大変ご苦労されているとのこと。後日、ささやかな援助を申し出ました。
これからも、長く気に留めて何か私たちにできることを探して行きたいと考えています。
頑張っている人のために
マラウィーとめぐり合ったと同じ頃、「フェアトレード」を知りました。
今は貧困でも、これから頑張ろうとしている人たちの成果を、正当な価格で購入すること。
この考え方に賛同して、ささやかな協力を行うことにしました。
以来、当社でお客様にお出しするコーヒーは、「フェアトレード」で購入した物を使用しています。
「商品の価格」について、私たちは意見があります。
商品の価格は市場競争で決まることに異論はありません。でも、不当に低い価格で取引されるのは、経済活動として健全でないと思います。
「人件費(原価)の安いところで作ったから安い価格で販売できる」という考え方も間違っていません。
でも、価格競争が過剰になることで、市場全体が活力を失ってしまう危険性を持ちます。
一方で、商品やサービスが持つ絶対的な価値で価格が決まるという考えもあると思います。
フェアトレードは、後者の考え方に近いと思います。
経済活動も自然環境保護もサスティナブル(持続可能な)であることが、とても重要だと考えます。
Copyright © CRI Middleware Co., Ltd. ~当サイト内の他社商標について~