2013年1月22日(火)、23(水)、24日(木)
Global Game Jam 参加者向け「ADX2 LE」ワークショップ
会場 | CRIミドルウェア 会議室(MAP) |
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日時 | 2013年1月22日(火)、23(水)、24日(木) 19:30~21:00(開場19:00) |
概要 | CRIは、Global Game Jam 2013 にて、ツール協賛として、サウンド演出開発ツール「CRI ADX2 LE(GGJ版)」を提供します。 そこで、Global Game Jam参加者の方を対象に、「CRI ADX2 LE」のワークショップを開催します。サウンドオーサリングツールの基本操作から、ゲームへの組み込み方まで体験いただけますので、この機会に奮ってご参加ください。 「CRI ADX2 LE」 についてはこちらをご覧ください。 ※ワークショップへの参加が困難な方や、地方にご在住の方から、Ustreamやニコニコ生放送での中継のご要望を多数いただいており、誠にありがとうございます。今回は中継は行いませんが、今後の「ADX2 LE」のワークショップで検討してまいりますので、どうぞご期待ください。 |
参加費 | 無料 |
参加方法 | 人数に限りがございますので、参加希望の方は下記フォームよりお申込みください。
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持ち物・・・ヘッドホンまたはイヤホン(PCはこちらでご用意しております)
【トピック】
●「CRI ADX2 LE」紹介 5分 19:30~
●ツール紹介 30分 19:35~
・起動
・サウンド登録(波形登録)
・パラメータ編集&プレビュー再生
・バウンス(波形出力)※ご参考
・ACB出力(Unity出力)
●Unity Plugin紹介(WS素材D&Dで)15分 20:05~
・Unity起動
・パッケージインポート
・ACB上書き
・シーンセットアップ
・サウンド再生(Atom Window)
●基本ワークフロー 15分 20:20~
・ツールに波形登録
・キュー作成
・ACB出力
・ACB上書き
・サウンド組み込み
・インゲームプレビューで確認&調整
【自由課題:多数決で下記から2、3ピックアップ】30分 20:35~
●知って得する(目的別) データ&スクリプト例
・SoundManager(サウンド集中管理)
・AISAC(ヘリ、距離減衰、エンジン音)
・ブロック再生(インタラクティブミュージック)
●知って得する特殊効果(目的別) データ例
・簡単なSE作成(爆発、レーザー音、サイレン音)
・ランダム(ピッチ、トラック)
・コンボシーケンシャル(連続ヒット音)
・エフェクト(リバーブ、エコー)
・音数制限(キューリミット、カテゴリ)
・REACTとカテゴリ(ダッキング、オートバランス)
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