Unite Japan 2013

Unite Japan 2013イメージ画像

2013年4月15日(月)、16日(火)

Unite Japan 2013

概要

名称Unite Japan 2013
※講演資料公開中です。
本ページ下部よりダウンロードができます。
会場ベルサール汐留(MAP
日時2013年4月15日(月)、16日(火)
10:00 開場予定
セッション日程2013年4月16日(火)
時間:14:00~14:45
場所:B room
セッション内容「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍
~ ADX2 と Sofdec2 で実現する圧縮&リッチ演出~


ADX2 for Unityは、iOS/Android/PC向けゲーム開発において、サウンドやデータの品質を損なわない高圧縮、BGMループや大量音声の同時再生、インタラクティブなサウンド演出、各種エフェクトでの豪華サウンド演出などを手軽に実現します。エディタ拡張機能(Unityエディタ上で動作)と多量の効果音管理に対応したツール設計で、使い安さもケアしています。

Sofdec2 for Unityは、Unity上でムービーをテクスチャとして扱えるソリューションです。Unityで制作したオブジェクトに手軽にムービーをアタッチできます。α値にも対応し、透過ムービーを重ねたリッチな演出ができます。

これらの特長を、セガの協力対戦型バトルRPG「デーモントライヴ」での実例を通して紹介します。ADX2は誰でも無償で使えるLE版が用意されており、実践的な情報を持ち帰っていただける内容となっています。
展示「CRI ADX2」
・Unity対応プラグイン向け機能の紹介
・サウンド演出デモ
「CRI Sofdec2」
・Unity対応プラグイン向け機能の紹介
・ムービー演出デモ
参加費一般:10,500円 / 学生:5,250円
※下記の公式サイトよりお申し込みください
http://japan.unity3d.com/unite/unite2013/

ADX2とSofdec2を使った展示デモ風景

ADX2とSofdec2を使用した展示デモ風景

「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍のセッション風景

「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍のセッション風景

以下より「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍~ ADX2 と Sofdec2 で実現する圧縮&リッチ演出~の講演資料がダウンロードができます。

「デーモントライヴ」にみるサウンドとムービーの活躍~ADX2とSofdec2で実現する圧縮&リッチ演出~(PDF形式・2.69MB)
ページ上部へ