CEDEC 2014

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2014年9月2日(火)~9月4日(木)

CEDEC 2014

概要

名称コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2014
会場パシフィコ横浜 会議センター(MAP
日時2014年9月2日(火)~9月4日(木)
概要CRIは以下の要領にて出展いたします。

【スポンサーシップセッション】
Cocos2d-x ver.3.xで進む2Dのリッチゲーム開発
(TKS2 清水氏、CRI 櫻井)

【展示】
展示ブース
参加費受講には受講申込が必要です。
受講申込の流れは以下URLをご参照ください。
http://cedec.cesa.or.jp/2014/application/index.html

スポンサーシップセッション

  • 9月3日(水) 16:30~17:30
    Cocos2d-x ver.3.xで進む2Dのリッチゲーム開発
    (株式会社TKS2 代表取締役 清水 友晶氏、
    株式会社CRI・ミドルウェア 第1事業ユニット 副ユニット長 開発統括マネージャー 櫻井 敦史)


    iOS/Androidのマルチプラットフォーム開発が可能な2Dゲームアプリ開発環境として、Cocos2d-xが注目されています。
    オープンソース、かつライブラリサイズが小さく、パフォーマンスの高い画像処理が可能でありながらプレビューが早い、などの特長からタイトル開発への導入が増えています。本セッションでは、Cocos2d-xによるリッチゲーム開発において注意すべきこと、またサウンドや演出面などの技術的な課題解決に役立つミドルウェアについて、実際の活用事例を交えながらご紹介します。
    Cocos2d-xの導入を検討されている方、すでに使用されている方、また企画を担当されている方にもご参考いただける内容です。

    http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/ENG/14327.html

展示内容

  • 展示ブース CEDEC期間中毎日

    国内外の多数のアプリやゲームに採用されているCRIWAREは、マルチプラットフォーム対応のSound & Movie Solution です。
    高圧縮・高品質サウンド、高度なデザインニングを実現するSound Solution、
    ムービーを活用した躍動感のある演出を実現するMovie Solution、
    スムーズな追加データの配信をサポートするFile System、
    これらを、iOS、Android から各種ゲーム機、さらにUnity、Cocos2d-x、Unreal Engine 4などの各種ゲームエンジンにも対応した共通開発環境で提供します。
    サウンド面・演出面の課題を解決する技術でネイティブアプリ開発のスピードアップ&クオリティアップを実現し、機種別の対応を吸収することでゲームタイトルのマルチプラットフォーム展開を強力にサポートします。

その他

  • 9月2日(火) 11:20~12:20
    プロシージャルな音ゲーつくろうぜ。
    -BPM解析と格闘した10年、そしてこれからの10年-

    (エンターテインメント事業推進室 室長 増野 宏之)


    http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/SND/10405.html
  • 9月4日(木) 14:50~15:50
    BEYOND RUMBLE
    ~ゲームにおける触覚フィードバックの設計・実装手法~

    (エンターテインメント事業推進室 エンジニア 家室 証)


    http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/GD/7755.html
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