Sapporo CEDEC2014

Sapporo CEDEC2014イメージ画像

2014年11月21日(金)、11月22日(土)

Sapporo CEDEC2014

概要

名称SAPPORO CEDEC 2014
会場TKP 札幌カンファレンスセンター
北海道札幌市中央区北三条西 3-1-6 札幌小暮ビル 6F(MAP
日時2014年11月21日(金)・22日(土)
概要CRIは以下の要領にて出展いたします。

【スポンサーシップセッション】
ボルテージのサスペンスアプリ「ゴシップライター」におけるミドルウェア活用術
(ボルテージ 玉井氏、CRI 櫻井)

【展示】
Cocos2d-x、Unityと連携したスマートフォンアプリ向けのサウンド・ムービーミドルウェアをご紹介します。
参加費受講には受講申込が必要です。
受講申込の流れは以下URLをご参照ください。
http://sapporocedec2014.peatix.com/

スポンサーシップセッション

  • 11月21日(金) 16:30~17:30
    ボルテージのサスペンスアプリ「ゴシップライター」におけるミドルウェア活用術
    (株式会社ボルテージ 執行役員 サスペンスシステム開発・ネイティブシステム開発
    ボルラボ担当 玉井 謙介氏、
    株式会社CRI・ミドルウェア 第1事業ユニット 副ユニット長 開発統括マネージャー 櫻井 敦史)


    9月に配信を開始したボルテージ社のサスペンスアプリ「ゴシップライター~消えたアイドルを救え~」は、タイトーサウンドチームZUNTATAによるサウンド等、音にこだわったiOS、Android対応タイトルです。
    本タイトルを事例に、開発者の方からミドルウェアの組込みとその効果についてお話いただくとともに、スマートフォンアプリのマルチプラットフォーム開発に役立つ音声・動画・パッキングミドルウェア「CRIWARE」の機能をご紹介いたします。

    【CRIWAREとは】
    ・高圧縮・高品質サウンド、高度なデザインニングを実現するSound Solution
    ・ムービーを活用した躍動感のある演出を実現するMovie Solution
    ・スムーズな追加データの配信をサポートするFile System
    の提供で、ネイティブアプリ開発のスピードアップ&クオリティアップを実現します。
    Unity、Cocos2d-x、Unreal Engine4などの各種ゲームエンジンにも対応します。


    http://smileboom.com/sapporocedec/session/
ページ上部へ