統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」
高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」
ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。
音声解析リップシンクミドルウェア「CRI ADX LipSync」
CRI ADX Lipsyncは、ディープラーニングによる音声解析技術を活用し、音声データから自然な口パターンを自動生成する音声解析リップシンクミドルウェアです。ゲーム内の会話シーンなどで、セリフに合わせた自然な口の動きを生成します。
触覚ミドルウェア「CRI HAPTIX」
振動パターンをゲーム演出に活用することで、これまでにないユーザー体験を実現する触覚ミドルウェアです。
高画質VRムービー再生ミドルウェア「CRI Sofdec2 for VR」
高画質かつ軽量で、遅延やフレーム落ちのない滑らかなムービー再生により、VR酔いのない、圧倒的な臨場感と没入感のVRムービーを実現します。
超高速・高精度 楽曲解析ミドルウェア「BEATWIZ」
楽曲のテンポ(BPM=Beats Per Minute、速さ)、ビート(拍子)、サビ(盛り上がり)などの情報を瞬時に解析・検出する、超高速かつ高精度な楽曲解析ミドルウェアです。
口パターン作成ミドルウェア「CRI Clipper」
音声データを解析して、時系列に変化する口パターン(口の形状)を自動的にデータ化するミドルウェアです。音声に同期した自然な会話のアニメーションを実現します。
コーディング“0”の2D・3Dコンテンツ総合開発環境「Acroarts」
Acroarts(アクロアーツ)は、3Dゲーム映像制作の黎明期から培われたツールおよびランタイムの技術を活用し、ソフトウェアコンテンツを「少人数で・すばやく・確実に」制作する総合開発環境です。
クロスプラットフォーム開発に対応した、ゲーム開発向けの統合型サウンドミドルウェアです。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールと、高圧縮・高音質・低負荷で扱いやすいコーデックを備えています。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現します。
クロスプラットフォームに対応した、ゲーム開発向けのムービーミドルウェアです。ハードウェアの性能を最大限に引き出し、ムービー再生とゲームプレイの融合を実現します。
Terafence Vsecure (CRI DietCoder搭載)
『Terafence Vsecure』は、重要インフラと同等のセキュリティ環境を物理層で実現するIoTサイバーセキュリティソリューションです。
高圧縮トランスコードシステム「CRI DietCoder」for セキュリティカメラ
見た目の画質劣化なしで動画データを圧縮できるソフトウェア高圧縮トランスコードシステムです。セキュリティカメラシステムに導入いただくことで、動画データを1/2~1/3に圧縮します。
高圧縮トランスコードシステム「CRI DietCoder」
H.264 やMP4等の動画フォーマットで圧縮済みの動画データを、さらに画質劣化なしで1/2に圧縮する、ソフトウェアトランスコーダーです。圧縮劣化の有無を即時検出する画質評価システムも備えています。
ADX2 for HTML5は、HTML5+JavaScriptで開発されるブラウザゲーム向けのサウンドミドルウェアです。ゲーム機やスマートフォンアプリ開発で多くの採用実績を持つADX2がブラウザゲーム向けに対応し、効率的なサウンド管理やサウンド演出をサポートします。
ブラウザ向け Web動画ミドルウェア「LiveAct PRO」
LiveAct PROは、ブラウザでの動画再生を非常に軽量に実現し、動画再生を活かした特殊演出を可能にします。技術的制約の多いスマートフォンブラウザで、動画を活かした「驚きのある」Webサイトや、「使いやすい、操作しやすい」Webサイトを実現します。
省回路型 高出力サウンドミドルウェア「D-Amp Driver」
非常にシンプルな回路で音声の高出力再生(3W~)を実現する、省回路型 高出力サウンドミドルウェアです。マイコンと汎用FETのシンプルな回路で、サウンドやガイド音声など、大音量かつクリアな再生を実現します。
CRI音響補正ソリューション Powered by Dirac
「CRI 音響補正ソリューション」は、Dirac社の音響補正・音場補正技術「Dirac Audio enhancement」を背景に、CRIのソフトウェア技術によってお客様にお届けする、総合的な音響ソリューションです。
PowerPointで作成。組込みマイコン向けGUI「Aeropoint GUI」
動きのある、洗練されたGUIを、IoT端末や組込み機器で実現するUIミドルウェアです。スマートフォンやPC、ゲーム機などで使われている高度なGUIを、家電や産業機器などのグラフィックス能力が低い組込み機器でも可能にし、操作画面や監視画面の視認性の向上や操作性・操作感の向上に貢献します。
クリエイティブUIミドルウェア「Aeropoint Signage」
画面上の動きとタッチ動作を制御するゲームエンジンと、高圧縮かつ高画質な動画圧縮エンジンを搭載した、デジタルサイネージ用ミドルウェアです。
サウンド再生ミドルウェア「かるイイ音」
マイコン上で軽量かつ音質の良いサウンド再生を実現するミドルウェアです。負荷の軽いサウンド再生に加え、さまざまな特殊再生を手軽に実現します。
ムービー再生ミドルウェア「かるエエ像」
組込みマイコン上で軽量かつ画質の良いムービー再生を実現するミドルウェアです。これまでコスト面、技術面でムービー再生が難しかった機器で、ムービーを用いたガイダンス、CM 動画、サイネージなどを手軽に実現します。
高音質・高機能サウンドミドルウェア「CRI ADX7」
マルチコアCPUを活用してソフトウェアによって複数の圧縮音声を再生する、アミューズメント機器向けサウンド再生ミドルウェアです。ARM 1GHzで200音以上の同時発音に対応し、ダイナミックなサウンドを実現します。
高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec7」
アミューズメント分野向けにチューニングを極めるムービーミドルウェアです。遊技機のムービー演出に特化し、高画質であることはもちろん、多彩な演出が可能なムービー再生により、魅力的なタイトル制作を支援します。
車載組込み用サウンドミドルウェア「CRI ADX Automotive」
エンターテインメント分野で多くの実績を持つ「CRI ADX」を車載組込み向けに最適化し、状況に応じて最適な音声を再生する高度なインタラクティブサウンド技術を組込みマイコンで実現します。
CRIヘルスケア
「病院やクリニックの受付カウンター周りから、ご家庭まで」 を主たる事業範囲とし、個人はもとより、ご家族やヘルパーの方々など、地域連携および他職種連携を指向する医療・ヘルスケア関係者に対して、モバイルデバイスを活用した最適なITソリューションを提供します。
無償版サウンドミドルウェア「CRI ADX2 LE」
ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンドミドルウェアです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細かい音の調整まで、全てがグラフィカルなツール上で直感的に行えます。
「CRI ADX2」スクール導入プラン
サウンドミドルウェアのデファクトスタンダードとしてもっとも多くのゲーム開発会社で使われている「CRI ADX2」を、次世代のクリエイター育成向けに展開します。
デジタル展示会プラットフォーム「CRI DXExpo」
「CRI DXExpo」は、多くの企業サイトやECサイト上での動画再生に採用されているCRIのWeb動画ソリューション「LiveAct PRO」をベースに開発された「デジタル展示会プラットフォーム」です。
2007年12月20日
「ファイナルファンタジーIV」の事例紹介(『救声主』採用タイトル)がiNSIDEにて公開されました。
2007年11月2日
期間限定(2008年1月31日まで)でCEDEC2007当社セッション映像をストリーミング配信しております。
2007年10月12日
ET2007の出展状況をイベントページに掲載しました。
2007年9月28日
パブリシティに『CEDEC2007』についての掲載情報を追加しました。
2007年9月24日
パブリシティに『CRI ハイエンド ビデオキャプチャサービス』についての掲載情報を追加しました。
2007年9月17日
パブリシティに『シネマスタジオ for Wii』についての掲載情報を追加しました。
2007年9月14日
『シネマスタジオ for Wii』を発売いたしました。
2007年9月7日
2007年9月5日
『CRI ハイエンド ビデオキャプチャサービス』を開始いたしました。
2007年8月23日
GameFest Japan 2007に出展いたします。
2007年8月10日
採用タイトルに『救声主 採用タイトル』を追加しました。
2007年8月8日
製品FAQを公開しました。
『ファイルマジック for NINTENDO DS』を発売いたしました。
2007年7月17日
CEDEC2007への出展状況をイベントページに掲載しました。
2007年5月18日
週刊ファミ通に『CRIチャンネル』の関連記事が掲載されました。
2007年4月24日
パブリシティに『CRIチャンネル』についての掲載情報を追加しました。
2007年4月19日
社員ブログ『CRIチャンネル』を開設いたしました。
2007年3月28日
パブリシティに『CRI Audio』Ver.3.0についての掲載情報を追加しました。
『CRI Audio』Ver.3.0を発売いたしました。
2007年3月1日
コラムに「HDでSofdecを使う理由」を追加しました。
2007年2月22日
匿名で意見を投稿できる「目安箱」を設置しました。たくさんのご意見、ご要望をお待ちしております。
2007年1月19日
GDC2007出展情報を追加しました。
2020年12月28日
リップシンクミドルウェア「CRI ADX LipSync」がバーチャルアーティスト Kizuna AIのワンマンライブ「Kizuna AI 2nd LIVE "hello, world 2020"」に採用 【2021/1/15追記】
2020年12月10日
CRIのサウンドミドルウェア「ADX2」が独Steinberg社の提供するDAW「Nuendo」と連携、全世界向けにリリース ~素材制作から組込み実装までシームレスに連携し、AAAタイトル制作に貢献~
2020年12月1日
CRI、採用数5,000ライセンスを超えるサウンドミドルウェア「ADX2」にソフトウェアロボット機能をリリース ~膨大なサウンドファイルを扱う開発の効率化と品質向上に貢献~
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