ニュースリリース

2013年11月6日

CRI・ミドルウェア、Unreal Engine 4に対応
最新ゲーム機PS4、Xbox Oneの開発環境を強力にサポート

株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 押見正雄、以下CRI)は、Epic Games,Inc.の提供する最新型ゲームエンジン「Unreal Engine 4」(以下、UE4)に対応した、オール・イン・ワン型 オーディオソリューション「CRI ADX™2」(以下「ADX2」)のプラグイン提供を国内向けに開始致しました。高画質・高機能ムービー再生システム「CRI Sofdec™2」についても順次対応して参ります。

UE4はPlayStation®4、Xbox One®に対応し、次世代ゲーム開発のためにデザイン・機能強化されたゲームエンジンです。「ADX2」はすでにPS4、Xbox Oneに対応していますが、UE4に対応することで、さらに効率的・効果的な次世代機向けゲーム開発環境を実現致します。

Unreal Engine 4対応「ADX2」の特長は以下のとおりです。

● 直感的なサウンドオーサリングツールで、サウンドデザインの作り込みを効率化
● 高圧縮/高音質/低負荷な独自音声コーデックHCA、HCA-MXが利用可能
●「Unreal Editor」と連動したサウンドの3Dポジショニング/距離減衰を実現
● シンプルなAPIでのBlueprintからのサウンド制御を実現
● 試用~実装まで無償サポート対応

オール・イン・ワン型オーディオソリューション「CRI ADX2」:
「ADX2」は、クロスプラットフォーム開発に対応したゲーム開発向けオーディオシステムのデファクトスタンダードとして国内外で広く使われています。高機能かつ操作性の高いサウンドオーサリングツールを備えており、高圧縮・高音質・低負荷で、扱いやすいコーデックをご利用頂けます。ゲーム開発で要求される多様なサウンド演出を手軽に実現することで、幅広い開発現場から高い評価をいただいています。

CRIは全世界で2,600を超えるタイトルを支えてきた確かな技術で、次世代ゲーム機や開発環境に対応し、最新機種の性能を活かしたゲーム開発、および効率的なクロスプラットフォーム開発を強力にサポートして参ります。

■試用(無償)お申込み
製品版を無償でお試しいただくことが可能です。下記よりお申し込みください。
http://www.cri-mw.co.jp/contact/trial/

■製品についてのお問い合わせ
http://www.cri-mw.co.jp/contact/

CRI・ミドルウェアは、多彩なツール&ミドルウェア製品群『CRIWARE®』を通じて、クオリティ向上、ユーザビリティの向上、開発効率化やコスト削減のお手伝いを致します。開発者の皆さまがコンテンツの中身の創造・制作に専念して頂けるような環境の実現をお約束致します。

※CRI・ミドルウェア、CRI・ミドルウェアロゴ、「CRIWARE」、「CRI ADX」「CRI Sofdec」は、日本およびその他の国における株式会社CRI・ミドルウェアの商標または登録商標です。
※その他、文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

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