IoTサイバーセキュリティ専門企業Terafenceと共同開発した「Vsecure」が沖縄の防衛施設に採用
~片方向通信アーキテクチャで監視カメラへの不正アクセスを完全に遮断~
2021年6月1日 / 520KB
デジタル展示会プラットフォーム「CRI DXExpo」が「Super City/Smart City OSAKA 2021」に採用決定
~来場者に直接アプローチできる「呼びかけ機能」が新たに搭載~
2021年5月11日 / 1.94MB
2021年4月9日 / 453KB
CRI、バーチャルアーティスト”キズナアイ”とコラボし、コロナ禍で卒業を迎える学生のためのプレゼント動画制作を支援
~社会貢献の一環として「ADX LipSync」で技術支援~
2021年3月22日 / 525KB
CRI、先進的な音響最適化技術を有するDiracと国内代理店契約を締結
~両社でゲーム、自動車など幅広い市場へ事業を拡大~
2021年3月10日 / 374KB
CRI、スクウェア・エニックスの『バランワンダーワールド』におけるムービーのマルチキャラクター機能で技術協力
~プリレンダムービーの容量を約6割削減~
2021年1月28日 / 864KB
2020年12月28日 / 1025KB
CRIのサウンドミドルウェア「ADX2」が独Steinberg社の提供するDAW「Nuendo」と連携、全世界向けにリリース
~素材制作から組込み実装までシームレスに連携し、AAAタイトル制作に貢献~
2020年12月10日 / 338KB
CRI、採用数5,000ライセンスを超えるサウンドミドルウェア「ADX2」にソフトウェアロボット機能をリリース
~膨大なサウンドファイルを扱う開発の効率化と品質向上に貢献~
2020年12月1日 / 450KB
CRI China、中国のゲーム開発者向け技術交流イベント
「CRIWARE Tech Summit 2020」を中国上海で初開催
~日本で実績豊富なCRIWAREを中国の開発者に紹介~
2020年11月27日 / 643KB
CRIのサウンドミドルウェア「CRI ADX2」がICTを音楽の教材に取り入れた音楽教育アプリ「Primo」にて採用
~知育・教育アプリ制作を支援し、音楽人材の育成に貢献~
2020年11月19日 / 342KB
展示会のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現!
「CRI DXExpo」によるデジタル展示会が本日開幕
~世界初、タイムライン動画技術でリアル展示会を超える”体験”~
2020年11月16日 / 1.91MB
世界初、Dirac Panorama Sound搭載ゲーム
『PICK ME UP!-Rescue Rangers-』配信決定!本日より予約開始!
2020年10月22日 / 1.12MB
CRI、パイオニア、Diracが開発した音響補正アプリが本日発表された富士通パソコンFMV全17機種に採用
~声を聞き取りやすくする「ボイスモード」機能を実現し、快適なオンライン生活をサポート~
2020年10月19日 / 785KB
2020年8月28日 / 455KB
CRI、家庭用パッケージゲーム向け料金体系を改定し初期費用ゼロでCRIWAREを導入可能に
~あらゆる開発規模のタイトルで利用しやすい料金体系へ~
2020年6月11日 / 283KB
CRI、知育・教育アプリのクオリティアップを支援
~ゲーム開発のノウハウを詰め込んだ技術を導入しやすいプランで提供~
2020年6月4日 / 424KB
ネットワークを活用したゲーム開発・運営に強みを持つアールフォース社の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせ
~グループの力を結集し、「CRIテレウェア構想」の実現をめざす~
2020年5月14日 / 483KB
CRI、学校の遠隔授業を支援する動画を活用した新サービス「スマート授業 by LiveAct PRO」を本日より提供開始
~新型コロナウイルス対策として遠隔授業等を行う方々に無償で提供~
2020年5月12日 / 816KB
CRIのサウンドミドルウェア「ADX7」が 新メダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンツアーズ」に採用
~次世代プラットフォーム「HAYABUSA」に標準搭載、 アーケードゲーム機・遊技機向けに展開~
2020年2月25日 / 410KB
CRIの音声再生ミドルウェア「D-Amp Driver」がホーマーイオンの介護トレーニング用EMS機器「パルスケア」に採用
2020年2月7日 / 557KB
リップシンクミドルウェア「CRI ADX LipSync」が「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトスポット」に採用
~自然なリップシンクでアイドルを魅力的に演出、よりリッチな体験へ~
2020年1月28日 / 402KB
CRI、クルマの最先端技術展「第3回自動運転EXPO」に出展
~自動運転を支える車載サウンドのワンストップソリューションとCRI独自AI技術をご紹介~
2020年1月10日 / 639KB
AWS × CRI・ミドルウェア 共催、売れてる企業のオウンドメディアから学ぶ『動画マーケティング最前戦』LiveAct PRO活用セミナー開催
~1月23日(木)にAmazon目黒本社で開催~
2020年1月9日 / 287KB
リップシンクミドルウェア「ADX LipSync」が 2.5Dアーティスト「THE BINARY」のVRライブに採用
~バーチャルキャラクターコンテンツ向け料金プランを公開~
2019年12月18日 / 727KB
2019年12月5日 / 797KB
CRI、音声データから自然な口の動きを自動生成する音声解析ミドルウェア「CRI ADX LipSync」を提供開始
ゲーム向けライセンスプランや提供形態も公開、CRIWAREユーザー向けには無償提供へ
2019年11月29日 / 931KB
CRIのゲーム開発向けミドルウェア「CRIWARE」がGoogle「Stadia」のローンチから大型2タイトルで採用
~「FINAL FANTASY XV」および「Destiny 2」に採用~
2019年11月21日 / 256KB
2019年11月12日 / 724KB
ゲームサウンドの制作を行うツーファイブ社の株式取得(完全子会社化)に関するお知らせ
~CRIグループ、サウンドソリューション事業を開始~
2019年9月30日 / 373KB
CRIの楽曲解析ミドルウェア「BEATWIZ」2019年大型アップデートで、自動採譜が可能に
~東京ゲームショウ2019でデモ披露~
2019年9月10日 / 724KB
CRIの音声・映像に関する独自のAI技術が第一興商の業務用通信カラオケシステム「LIVE DAM Ai」に採用
2019年9月5日 / 748 KB
全国高等専門学校 第30回プログラミングコンテストに協賛
~未来を担うIT人材育成を支援~
2019年9月2日 / 246KB
CRI、音声データから自然な口の動きを自動生成する音声解析ミドルウェア「CRI ADX LipSync」をCEDECセッションで紹介
ディープラーニングを活用し、あらゆる言語に対応
2019年8月29日 / 299KB
CRIWARE採用数が5,000ライセンスを突破
~国内のみならず海外での採用数も増加~
2019年7月25日 / 345KB
CRIの圧電素子音声出力技術が京セラとライオンが共同開発したハブラシ「Possi(ポッシ)」に採用
2019年7月18日 / 385 KB
CRI China、Unite Shanghai 2019 に出展
~「Fate/Grand Order」のディライトワークスがCRIのサウンドミドルウェア「ADX2」の導入効果について講演~
2019年5月21日 / 815KB
株式会社ecbeingの動画制作ツールのコア技術にCRIのWeb動画ソリューション「LiveAct PRO」が採用
~低コストかつスピーディな動画コンテンツ制作を強力支援~
2019年5月7日 / 290KB
CRI、東京工科大学でCRIWAREの授業を開講
~CRI社員が講師となり、サウンドミドルウェアの実践演習を講義~
2019年4月9日 / 381KB
CRI、NHN JAPAN、NHN ハンゲーム、SHIFTが提供する「ゲーム開発支援ワンストップソリューション」向けにミドルウェアを提供
2019年4月3日 / 273KB
CRIのサウンド再生ミドルウェア「D-Amp Driver」が
富士ゼロックスの複合機「ApeosPort-VII C / DocuCentre-VII C」シリーズに採用
2019年3月26日 / 366 KB
CRI、Googleが提供する新世代ゲームプラットフォーム向けにミドルウェアを提供
2019年3月20日 / 305 KB
2019年3月1日 / 410 KB
CRIのデジタルサイネージ向けミドルウェア「Aeropoint Signage」がクラウドポイント社の「CloudExa」新バージョンに採用
2019年2月25日 / 503 KB
CRI、パイオニア、Diracが開発した音響補正アプリケーションが富士通パソコン「FMV」のデスクトップモデルに採用
2019年2月12日 / 297 KB
CRI、無償版サウンドミドルウェア「CRI ADX2 LE」のMac対応等、大型アップデートを実施
新バージョンのツールレクチャー会開催も
2019年2月1日 / 455 KB
さらなる売上増加を実現する!「Web動画ソリューション+画像軽量化の活用事例」セミナーを開催
~ イーコマースフェア2019東京にCRIとウェブテクノロジが共同出展 ~
2019年1月22日 / 397 KB
CRIのWeb動画ソリューション「LiveAct PRO」、セブン&アイの通販サイトおよびグループ企業サイトに採用
総合通販サイト「オムニ7」および「そごう・西武」のサイト上での動画再生に活用
2018年12月18日 / 342 KB
Web動画ソリューション「LiveActPRO<SaaS>」フリー版リリース!
月間再生1千万回突破記念キャンペーン
1,100サイト以上のECに導入実績のある「ecbeing」の標準機能に採用
2018年12月13日 / 342 KB
CRIのWeb動画ソリューション「LiveAct PRO」、集英社男性ファッション誌「UOMO」の全コンテンツが動画になったウェブサイト「WEB UOMO」に採用
2018年11月27日 / 397 KB
「CEATEC JAPAN 2018」京セラグループ様ブースにてCRIの技術「D-Amp Driver」が搭載された最新テクノロジーを展示
2018年10月12日 / 444 KB
2018年10月10日 / 444 KB
CRI、サウンドミドルウェアCRI ADX2を大型アップデート GUI刷新であらゆる開発ステージで使えるミドルウェアへ
東京ゲームショウ2018で新しいADX2を体験できるデモを先行展示
2018年9月18日 / 1128 KB
中国で大人気のゲーム最新作にCRIWAREが採用
~中国最大級ゲームイベント「China Joy 2018」ではゲーム開発向けCRIWAREを紹介~
2018年7月31日 / 436 KB
CRI、ゲーム向けムービーミドルウェアCRI Sofdec2に高圧縮コーデックVP9搭載へ
動画データを従来方式の半分に圧縮しアプリダウンロード時間を削減
2018年6月26日 / 553 KB
2018年6月5日 / 332 KB
2018年5月10日 / 392 KB
CRIのWeb動画ソリューション「LiveAct PRO」、トヨタ中古車(U-Car)情報サイトGAZOOに採用
トヨタ販売店の中古車が、360°ビューで閲覧可能に
2018年4月11日 / 444 KB
CRI、ダウンロード専売タイトル向け低料金プラン提供開始
Nintendo Switch™、PlayStation®4、PlayStation®Vita対象
2018年2月28日 / 415 KB
CRI、ゲーム向けサウンドミドルウェアCRI ADX2に音楽・音響制作プラグインMcDSPを対応
音楽制作の定番エフェクトプラグインをゲームのインタラクティブ演出で活用可能に
2018年2月7日 / 350 KB
CRI、最新のEC向けWeb技術が集結するWeb販促EXPOにWeb動画ソリューション「LiveAct® PRO(ライブアクトプロ)」を出展
商品を魅力的に見せるWebテクノロジーをスマホで体験
2018年1月15日 / 457 KB
2018年1月10日 / 444 KB
国产强力手游・网易的「萌王EX」、bilibili的「碧蓝航线」采用CRIWARE中间件
12月7日~8日于上海的家庭游戏开发者大会与大家见面! 志在贡献于中国市场对家用游戏之开发
2017年12月7日 / 366 KB
CRI、話題の中国発スマホゲームに採用、NetEase「萌王EX」、Yostar「アズールレーン」
12/7~8は上海のゲーム業界フォーラムに出展、家庭用ゲーム向けにもアプローチ
2017年12月6日 / 436 KB
2017年11月15日 / 26 KB
CRI、IoT/組込み機器向けUIミドルウェア「Aeropoint® GUI」提供開始
スマートフォンUIのような表現力の高いGUIを組込み機器で実現、家電からエッジデバイスまで
2017年11月14日 / 336 KB
CRI、プロ用ゲームサウンドツールを全世界のUnity開発者向けに99ドルで提供開始
3,700超のゲーム開発で採用、ハイクオリティなゲームサウンド制作を容易に
2017年10月16日 / 446 KB
CRI、スマートフォンで触覚演出を実現する触覚ミドルウェア「CRI HAPTIX®」iOS/Android™に両対応
スマホゲームで新しいユーザー体験を実現、東京ゲームショウ2017でデモ披露
2017年9月15日 / 398 KB
楽曲解析ミドルウェア「BEATWIZ®」大型アップデートでさらに高度な解析に対応
ボーカル分離にも対応、東京ゲームショウ2017でデモ披露
2017年9月15日 / 795 KB
「ウイニングイレブン」サウンド開発事例を初公開
KONAMIとCRI、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2017」でセッション
2017年8月29日 / 327 KB
CRI、PS VRアプリ「DMM.com」開発事例を公開
ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2017」でセッション
2017年8月28日 / 315 KB
有力クリエイターが集結する中国最大級ゲームイベント「China Joy 2017」でゲーム開発向けCRIWAREを紹介
2017年7月26日 / 288 KB
高度化する車載システムにインタラクティブサウンド技術を導入
CRI ADX® Automotive提供開始
2017年6月29日 / 307 KB
ブザーを音声ガイドに変えるCRIの音声ミドルウェア、矢崎エナジーシステムのガス警報器に採用
言葉による警報で安全性を向上
2017年5月17日 / 354 KB
2017年3月22日 / 427 KB
CRIと日立ハイテクがスマートファクトリー向けIoTインフラ構築で提携
監視カメラ映像極限まで「小さく・軽く」、CRIの動画技術で実現
2017年3月2日 / 222 KB
2017年3月2日 / 141 KB
CRI、世界最大ゲーム開発者イベント「GDC2017」に出展
CRIWAREオープンプラットフォーム化デモを先行披露
2017年2月23日 / 279 KB
CRIのWEB動画ミドルウェア「LiveAct PRO」、
ハウステンボス公式スマートフォンサイトに採用
2017年2月3日 / 413 KB
CRI、ファインデックスと医療動画管理分野で戦略的提携
医療動画を1/2に圧縮、画像ファイリングシステムの提供を開始
2016年12月19日 / 205 KB
2016年12月8日 / 817 KB
CRIの高画質VRムービー再生ミドルウェア、フジテレビのオリジナルVRアプリ「FODVR」に採用
2016年11月15日 / 293 KB
CRI、ブラウザゲーム向けに新ミドルウェア「CRI ADX2 for ブラウザ」を提供開始
採用第1弾にスクウェア・エニックス「乖離性ミリオンアーサー PC版」
2016年11月9日 / 257 KB
CRI、ゲーム開発向けCRIWAREロードマップを発表
対応プラットフォームさらに拡充、触覚をVRへ展開
2016年11月9日 / 312 KB
CRI、WEB動画ミドルウェアで
ECサイト構築業界実績No.1のecbeingと提携
2016年11月7日 / 291 KB
CRIWAREを中国ゲーム会社4社にライセンス
PSVRタイトル開発やマルチプラットフォーム展開を支援
2016年10月12日 / 221 KB
CRI、グローバル戦略の一環として北米・中国・日本の有力サウンドスタジオ3社とパートナー提携
2016年9月28日 / 555 KB
2016年9月27日 / 632 KB
CRI、中国ゲーム市場向けミドルウェア事業強化でサウンド制作スタジオVanguard Soundと提携
2016年8月1日 / 284 KB
CRI为扩展在中国游戏市场的中间件产业与音乐制作工作室Vanguard Sound达成合作
2016年8月1日 / 188 KB
CRIの高画質VRムービー再生ミドルウェア、dTVのVR視聴専用アプリ「dTV VR」コンテンツに採用
国内最大級の夏フェスa-nationのライブステージもVRで楽しめる
2016年7月29日 / 302 KB
CRI、ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアの中国ゲーム開発サポートプロジェクト「China Hero Project」に参画
2016年7月27日 / 564 KB
CRI参与索尼互动娱乐有限公司Japan Asia的中国游戏开发支援计划【中国之星计划】
2016年7月27日 / 442 KB
CRIの音声ミドルウェア、シャープのヘルシオに採用
クリアな音声発話を実現「音声でわかりやすく調理をサポート」
2016年7月6日 / 358 KB
CRI、欧米事業展開の責任者に元米国Activisionオーディオ部門トップのアダム・レヴェンソン氏を招聘
2016年7月4日 / 444 KB
CRI、スクウェア・エニックスと包括ライセンス契約
音声コーデックはサウンドシステムに標準組み入れ
2016年7月1日 / 546 KB
未体験の感動、手のひらから
CRI、2016年7月よりスマートフォンゲーム開発向け触覚ミドルウェアを提供開始
2016年6月30日 / 564 KB
CRIとセガゲームス、グラフィックスミドルウェア「アクロアーツ」の事業移管で合意
CRIWAREで音声・映像・グラフィックス技術をトータルにサポート
2016年6月22日 / 378 KB
音声・映像のCRI、新たに触覚(ハプティック)に対応
イマージョンと提携、VRを視野にオーディオ、ビデオ、触覚を統合したソリューションを実現
2016年4月28日 / 328 KB
CRI、バンダイナムコエンターテインメントのVRプロジェクトに採用
CRIWAREのサウンド技術でVRの臨場感を強力にサポート
2016年4月11日 / 365 KB
CRI、Steam向け新ライセンスプランを提供開始
世界最大級PCゲームプラットフォーム市場を強力にサポート
2016年3月31日 / 379 KB
CRI、ゲーム開発向けCRIWARE 2016ロードマップを公開
VRコンテンツ開発をサポート、スマホゲーム演出向けに新技術
2016年3月29日 / 574 KB
CRI、慶應義塾大学医学部と「在宅医療支援システム構築プロジェクト」に関わる「治療方針決定支援システム」の特許を取得
2016年3月3日 / 256 KB
CRI、海外本格展開で世界最大のゲーム開発者向けイベント「Game Developers Conference 2016」に出展
2016年2月18日 / 330 KB
美画質そのまま動画サイズ1/2にダイエット
通信コストを1/2に削減、「CRI DietCoder(ダイエットコーダー)」提供開始
2016年1月27日 / 582 KB
CRI、中国ゲーム市場へのCRIWARE本格展開を開始
11月25日上海で開催、ゲーム開発フォーラム「Family Game Forum (FGF)」で基調講演
2015年11月24日 / 377 KB
Shanghai Oriental Pearl Mediaおよびウィズ・パートナーズとの中国のゲーム開発ミドルウェアに関する戦略的提携を発表
2015年11月12日 / 234 KB
CRI、超高速・高精度 楽曲解析ミドルウェア「ビートウィズ」発表
1曲0.5秒でビート解析、東京ゲームショウ2015でデモ披露
2015年9月17日 / 437 KB
CRI、ゲーム開発者向けイベント「CEDEC2015」に出展
初公開「楽曲のリズムを自動検出する技術」、「4K全天球VRムービー」
2015年8月24日 / 302 KB
CRI、スマホ向けCRIWARE 販売強化で2社と提携
「CRIWARE アンバサダー・プログラム」をスタート
2015年8月6日 / 225 KB
CRIWARE、Android アプリの音ズレを解決する新機能
音楽と描画タイミングの自動補正を実現
2015年7月7日 / 526 KB
CRI・ミドルウェア、慶應義塾大学医学部の「在宅医療支援システム」構築プロジェクトに参画
6/26日本透析医学会学術集会・総会にて試験システムを披露
2015年6月25日 / 822 KB
CRI・ミドルウェア、医療ICTの国際ワークショップに参加
フランスで開催「eHealth SUMMER UNIVERSITY 2015」
2015年6月18日 / 609 KB
CRI、ゲーム開発向けCRIWARE 2015ロードマップを発表
スマートフォンゲーム開発・運営に役立つ機能強化、増える音ゲーへの対応も
2015年5月7日 / 632 KB
CRIWARE採用ゲームが3,000タイトル突破
iPhone・Android含む全ゲーム機対応でゲームビジネス拡大を支援
2015年4月14日 / 491 KB
CRIWARE、4社ゲームプレイ動画共有サービスに対応
Everyplay、Kamcord、Lobi REC SDK、OPENRECに対応したSDKを提供開始
2015年4月10日 / 386 KB
スマホ向けCRIWARE、売上に応じて月額許諾料が無償になるプランを設定
2015年4月1日から提供開始
2015年3月27日 / 166 KB
CRI、無償版サウンドミドルウェア「CRI ADX2 LE」を大幅バージョンアップ
ゲームを動作させながらサウンド調整が可能に、「Cocos2d-x」にも対応
2014年11月14日 / 508 KB
CRI、ニンテンドー3DSゲーム開発向けミドルウェア料金体系を改定、大幅値下げ 導入しやすい料金プランでニンテンドー3DSタイトル開発のクオリティ向上や効率化を強力にサポート
2014年10月15日 / 471 KB
CRI・ミドルウェア、ゲーム史上最高制作費の超大作「Destiny」に採用 ムービーの高画質再生で映像美をサポート
2014年9月9日 / 730 KB
CRI・ミドルウェア Cocos2d-x Ver.3.x系に対応 Cocos2d-xの本格ゲーム開発をサポート
2014年7月18日 / 481 KB
CRI、ゲーム開発向け CRIWARE 2014 ロードマップを発表
Unity対応拡充でスマートフォン&ゲーム機のマルチ開発環境を強化
2014年6月5日 / 448 KB
CRI、「プレイステーション 4」のロンチ2タイトルに採用
サウンド/ムービーミドルウェアでタイトル開発を効率化
2014年2月24日 / 609 KB
CRI、インディーズゲーム開発向けに快適なサウンド制作環境を提供。
無償サウンドミドルウェア「CRI ADX2 LE」Windows版(Visual Studio向け)をリリース
2013年12月25日 / 880 KB
CRI・ミドルウェア、PlayStation Vita TVロンチタイトル「JOYSOUND.TV Plus」に採用
配信音声/動画のスムーズなデコード・再生をサポート
2013年11月15日 / 424 KB
CRIの音声技術、バルミューダ2013秋冬の新製品に採用
「最小で最大を。」追求する家電に、軽量・高音質の音声ガイドを実現
2013年11月8日 / 237 KB
CRI・ミドルウェア、Unreal Engine 4に対応
最新ゲーム機PS4、Xbox Oneの開発環境を強力にサポート
2013年11月6日 / 316 KB
CRI・ミドルウェア、「Unity for Wii U」に対応
プラットフォームの垣根を越えたゲーム開発に貢献
2013年11月6日 / 403 KB
CRI・ミドルウェア、Cocos2d-xに対応
新しいリッチ演出手法と開発効率化を実現するムービー/サウンドソリューション
2013年11月6日 / 1,071 KB
「CRI ADX2」が大幅に機能強化、多人数開発にも対応
7月末リリース開始、GTMF2013(東京・大阪)にて先行デモを披露
2013年7月17日 / 948 KB
CRI、「CRI ADX2」 2013後期の開発ロードマップを発表
次世代機対応×ゲームエンジン対応×ツール強化で最新の開発環境に対応
2013年7月17日 / 617 KB
CRI、ソーシャルゲーム開発向けミドルウェア低料金パッケージプランを提供開始
導入しやすい使用形態&料金プランで、F2Pアプリ開発を強力サポート
2013年6月20日 / 376 KB
CRI、HALのコラボで商品提案コンテストを開催
組込みマイコン向けサウンド再生ミドルウェア「かるイイ音」と学生のアイデアで連携
2013年4月19日 / 336 KB
2013年4月1日 / 242 KB
『救声主』の復活!?CRI、3DSタイトル開発向け「ADX2」特価キャンペーンを実施
2013年3月22日 / 245 KB
CRI、「プレイステーション 4」向けミドルウェアを提供
次世代コンピュータエンタテインメントシステムのタイトル開発を強力にサポート
2013年3月7日 / 312 KB
CRI、無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」の提供を開始
ゲーム・アプリ向けに、高音質データ圧縮から高度な演出まで手軽に実現
2013年2月14日 / 980 KB
ゲーム開発のサウンド演出ノウハウが詰まったツールを、すべての開発者に!
CRI、インディーズ向けに無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」を展開
2013年1月10日 / 785 KB
スマートフォンアプリを世界市場へ!海外展開セミナー、募集開始
CRI、渋谷ヒカリエで海外展開実現・成功のためのグローカライズ&開発技術を紹介
2012年10月25日 / 510 KB
CRI、緊急地震速報通知アプリ 「ゆれくるコール for Android」に採用
高音質な音声圧縮&再生システム「CRI ADX2」でアプリサイズを軽減
2012年8月30日 / 510 KB
バンタンゲームアカデミーの授業に『CRI ADX2』
CRI・ミドルウェア、ゲームスクールにプロ向けツール提供で実践型人材育成を支援
2012年7月31日 / 789 KB
CRI・ミドルウェア、『an アルバイト・バイト・社員の求人情報』アプリに採用
既存WEBサービスと高速に連動、“戦えるネイティブアプリ”を実現する「CLOUDIA AppServ」
2012年7月23日 / 348 KB
CRI、クラウド情報配信「CLOUDIA In-Sync」をAndroidに対応
アステラス製薬 約2,400名のタブレットに採用
2012年6月28日 / 348 KB
CRI・ミドルウェア、オリンパス製ハイエンドレコーダーにサウンド技術提供
音楽制作もできるマルチトラックレコーダー「LS-100」
2012年2月23日 / 726 KB
サウンドやムービーを活用したリッチゲームがブラウザで動作可能に!
CRI・ミドルウェア、Google Native Clientに対応&体験デモを公開
2012年2月17日 / 313 KB
CRI・ミドルウェア、PlayStation Vitaロンチタイトルに採用
音声/動画ミドルウェアでタイトル開発を強力にサポート
2012年1月13日 / 1.06 MB
CRI・ミドルウェア、BIGLOBE向け新感覚の写真集アプリエンジンを開発
第1弾は岩合光昭氏初の本格写真集アプリ 『IWAGO'S』
2011年12月12日 / 940 KB
音声ガイドで子供や高齢者にも使いやすい家電/ヘルスケア機器を実現!
CRIの「D-Amp Driver(ダンプドライバー)」、8bit/8MHzマイコンに対応
2011年11月10日 / 604KB
CRIとCSK、iPad等タブレット端末向け営業プレゼンテーションシステムを共同開発
複数の大手製薬会社に採用、ゲーム業界のノウハウをエンタープライズに初導入
2011年7月26日 / 1.18MB
GREEとCRI、アーティストアプリのシリーズを開発
第1弾はJUJU、多彩な動画の演出でアーティストの魅力を表現
2011年7月15日 / 382 KB
50万ダウンロードを誇る世界最速の電子書籍システム、法人向けに提供開始
2011年6月30日 / 978KB
つり革にCM動画?しゃべる電源タップ?あらゆる機器に音声や動画を組込み可能に
CRI、低価格マイコン向けサウンド/ムービーミドルウェアを開発
2011年6月15日 / 646 KB
世界初!動く映像のスライド式パズルをCRIの動画技術「JIG-do」が実現
倉木麻衣の新曲「1000万回のキス」Music ClipでiPhone/iPod touchアプリ
2011年3月8日 / 910 KB
CRI・ミドルウェア、「SH-2A」コアのマイコンでQVGA動画再生を実現
動画コンテンツが再生可能なデモプログラムを無償提供開始
2011年2月25日 / 521KB
CRI、次世代携帯型エンタテイメントシステム(NGP)向けに『CRI ADX2』をいち早く提供開始
NGP専用タイトル開発やクロスプラットフォーム開発を強力にサポート
2011年2月23日 / 1.0MB
CRI・ミドルウェア、SCE公認のNGP向けミドルウェアを提供
NGP専用タイトルの開発を強力にサポートする「CRIWARE for NGP」
2011年2月18日 / 159KB
クラウドで手軽にiPadアプリへ情報配信
CRI、iPad向け情報配信&マーケティングエンジン「CLOUDIA(クラウディア)」を提供開始
2010年12月22日 / 1.83 MB
CRI・ミドルウェア、ワンチップマイコンを使った動画/音声再生技術を発表
ET2010、CQ出版出版物の付属『SH-2A』『H8SX』基板でデモ
2010年11月26日 / 575KB
App Storeでの成功を支援するPRサービス「CLOUDIA」に新プラン登場
「CLOUDIA」の効果を無償で体験可能な『スタータープラン』を提供開始
2010年10月20日 / 3.60 MB
レッツ体験・海外モバイルインターネット!期間限定MiFiレンタルキャンペーン~北米&ハワイ編~ by CRIWARE mobile
2010年7月13日 / 224 KB
CRI、Adobe Premiere用SpursEngine対応プラグインを単体発売
HDムービーのH.264エンコード時間を1/5に短縮
2010年6月29日 / 627 KB
ゲーム業界で定評のあるオーディオミドルウェアを組込み機器に展開
CRI、音声ミドルウェア『CRI ADX7』をET West 2010にて展示
2010年6月10日 / 724KB
2010年4月14日 / 945KB
2010年4月1日 / 401 KB
CRI・ミドルウェア、フジテレビ「ノイタミナ」PVで動画ジグソーアプリ
東京国際アニメフェア2010でiPhone向け動画ソリューションを展示
2010年3月24日 / 745 KB
PSP「プレイステーション・ポータブル」のロード時間を大幅削減
CRIの「ファイルマジックPRO」、メモリースティック デュオ上のデータ読み込みに対応
2010年2月24日 / 1.1MB
2010年2月12日 / 724KB
CRI・ミドルウェア、ゲーム開発者向けイベント「GTMF2010福岡」に出展
PlayStation3事例セミナーやモバイル(iPhone他)ゲーム向けセミナーなどを実施
2010年2月10日 / 316KB
iPhone向けマジックアプリをCRI・ミドルウェアがプロデュース
マジックグッズの専門メーカー、テンヨー社と協力、かつてない「驚き」をiPhoneで実現
2009年12月18日 / 699 KB
『産経新聞iPhone版』ビューアのミドルウェアに採用、CRIの動画再生システム「CRI Sofdec」
ヤッパ開発のビューア上でユニークな次世代型動画広告の配信を実現
2009年12月15日 / 616 KB
CRIのiPhone向けInAppPRエンジン、『CAPCOM News』に採用
「CLOUDIA」と「CRI Sofdec」で実現された、カプコンの新しいマーケティング手法
2009年10月8日 / 1.38 MB
iPhone向け クラウド対応InAppPRエンジン 『CLOUDIA』 を発表
App Storeでの成功を目指すパブリッシャーのために。CRI・ミドルウェアからリリース
2009年9月17日 / 854 KB
CRI、イースト社のiPhone向け「しゃべる」辞書アプリに採用
高音質な音声圧縮&再生システム「CRI ADX」により、2万語の音声を収録
2009年7月1日 / 352 KB
全社員と内定者全員に「iPhone 3GS」を配付、CRI・ミドルウェア
iPhone、SmartPhone事業への取り組みを全社的に強化
2009年6月30日 / 215 KB
CRI、モバイル向け新ブランド 『CRIWARE mobile』 ロゴ決定
ロゴデザインのユーザ投票を実施、投票数1位のロゴを採用
2009年6月12日 / 468 KB
CRI、モバイル市場向け新ブランド 『CRIWARE mobile』を立ち上げ
ロゴデザインをユーザ投票によって決定!投票者の中から抽選でiTunes Card 5万円分をプレゼント
2009年5月27日 / 271 KB
ゲーム開発者の約9割がiPhoneアプリ開発に興味(CRI調べ)
『ゲーム開発者におけるiPhone/iPod touchアプリ開発についての調査報告書』
2009年5月19日 / 292 KB
CRI、動画再生ミドルウェアを「Scaleform GFx 3.0」に提供
よりリッチなユーザインタフェースの実現を「CRI Movie for GFx」が強力にサポート
2009年3月17日 / 929 KB
『サンフランシスコ出張 随行インターンシップ』 募集!
世界最大のゲーム開発者イベント「GDC2009」への出展&プレゼンサポート
2009年1月26日 / 398 KB
CRI、ゲーム開発者向けイベント「GTMF2009」に出展決定
ニンテンドーDSやPSPなどの携帯ゲーム機ソフト開発に役立つ技術を紹介
2008年12月26日 / 196 KB
ついに100タイトル突破、『救声主』 採用のニンテンドーDSソフト
CRI、お好きなニンテンドーDSソフトが合計100名様に当たるキャンペーンを実施
2008年12月17日 / 596 KB
「ACCESS Connect Ecosystem」 に参画
ACCESSと協力し、モバイル・統合デバイス市場におけるソリューション開発を強化
2008年10月20日 / 296 KB
東芝SpursEngine向けミドルウェアに参入
SpursEngineの性能を最大限に引き出すためのフレームワーク
2008年7月18日 / 237 KB
ミドルウェア製品『ファイルマジックPRO』をPLAYSTATION3向けゲーム開発者に無償で提供
2008年6月25日 / 291 KB
ゲームのロード時間を2倍以上速くするデモ映像を公開
ゲーム開発者向けミドルウェア『ファイルマジックPRO』
2008年6月11日 / 348 KB
ゲームで待たされるあのイライラを解消!
ファイル圧縮と最適配置で、ロード時間を半分以下に
2008年5月30日 / 637 KB
「声質」変えず再生速度を制御する新技術
ニンテンドーDS向け音声システム『救声主』の追加新機能として
2008年1月9日 / 446 KB
Wiiに最適な動画再生システムを開発
業界最高水準の高画質動画『シネマスタジオ for Wii』
2007年9月14日 / 684 KB
フルハイビジョン(フルHD)に対応した「CRIハイエンドビデオキャプチャ」サービスを開始
2007年9月5日 / 739 KB
DS向けファイル圧縮・展開技術を開発
コスト削減を手軽に『ファイルマジック for NINTENDO DS』
2007年8月8日 / 450 KB
『CEDEC2007』にてゲーム開発者向けに講演と体験会を実施
ニンテンドーDS®・Wii®・PLAYSTATION®3・Xbox360™用ゲーム開発者向け講演や体験会など
2007年7月17日 / 278 KB
ゲーム開発者向けに「公開型ブログ」で情報発信!
ゲーム開発の「いま」をリアルタイムにお届け。ゲーム開発者同士のコミュニケーションサイトを目指す『CRIチャンネル』
2007年4月19日 / 442 KB
『CRI Audio Ver.3』を発売
「Now Loading」のないゲームが実現可能に! 独自技術によりデータ読み込みの大幅な高速化を実現
2007年3月28日 / 575 KB
ニンテンドーDS®専用の高音質サウンド再生システム『救声主 for NINTENDO DS』を発売
すべてのDS用ソフト開発者のための、「声」と「音」を大切にするミドルウェア
2006年11月8日 / 397 KB
自社のミドルウェア製品を総称する新ブランド「CRIWARE®」(シーアールアイウェア)を立ち上げへ
2006年8月1日 / 248 KB
2006年7月13日 / 239 KB
“PLAYSTATION®3”向けに新ミドルウェア製品を発売
オーサリング作業を効率化、リアルなサウンド表現を実現する 統合オーディオソリューション『CRI Audio™』
2006年6月1日 / 562 KB
「Wii™(ウィー)」 向けミドルウェアを提供開始
ゲーム開発用ミドルウェア 「CRI ADX」「CRI Sofdec」「CRI Sound Factory」「CRI ROFS」、Wiiに対応
2006年5月8日 / 312 KB
2005年5月16日 / 36 KB
2005年5月16日 / 36 KB
新製品『CRI Sound Factory™』を発表
ゲーム開発の効率化、ゲームサウンドのリアリティや迫力を飛躍的に向上させる複数ゲーム機に対応したサウンドオーサリングシステムを実現
2004年4月20日 / 974 KB
ドルビーデジタル5.1chに対応
“PlayStation®2”用ゲームタイトル上で、より臨場感のあるムービーシーンが実現可能に
2003年6月17日 / 229 KB
CRIミドルウェア、ナムコの「ソウルキャリバー®II」に採用
マルチプラットフォーム志向のゲーム開発を強力サポート
2003年3月26日 / 543 KB
CRI・ミドルウェアの動画再生システム ルーカスアーツに採用
2002年12月10日 / 334 KB
次世代業務用汎用システム「Chihiro™」向けミドルウェアを提供開始
2002年10月29日 / 118 KB
次世代業務用汎用CGボード「TRIFORCE™」向けミドルウェアを提供開始
2002年10月29日 / 118 KB
Windows向けPC用ミドルウェア「CRI ADX™」「CRI Sofdec™」を提供開始
2002年10月29日 / 118 KB
3Dポリゴンとムービーとの自然な融合を実現 CRI MPEG Sofdec™の新機能「Zムービー」
2002年7月5日 / 239 KB
2021年3月10日(水)、6月9日(水)
「Aeropoint GUI for RX」New Featureオンラインセミナー(ルネサス エレクトロニクス主催)
2021年1月20日(水)~1月22日(金)
2020年12月15日(火)
「Aeropoint GUI for RX」New Featureオンラインセミナー(ルネサス エレクトロニクス主催)2020年12月開催
2020年12月2日(水)~12月4日(金)
2021年6月1日
IoTサイバーセキュリティ専門企業Terafenceと共同開発した「Vsecure」が沖縄の防衛施設に採用
~片方向通信アーキテクチャで監視カメラへの不正アクセスを完全に遮断~
2021年5月11日
デジタル展示会プラットフォーム「CRI DXExpo」が「Super City/Smart City OSAKA 2021」に採用決定
~来場者に直接アプローチできる「呼びかけ機能」が新たに搭載~
2021年4月20日
【ウェブテクノロジ社ニュースリリース】
ウェブテクノロジの画像軽量化ソリューション「SmartJPEG」が、コマースニジュウイチの新 EC プラットフォーム「ECo2」に標準搭載